FC2ブログ
東京都品川区で活動している水泳サークルです。
荏原水泳連盟主催の水泳記録会のご報告をします。
11月15日(日)品川区荏原文化センターにて開催


ドルフィンからの参加は、子供:21人、コーチ:8人が参加し、(他サークル含め全体で75人)大変盛り上がった大会となりました。
 初めての記録会ということで緊張した表情の子、自分のベストを出そうと必死に泳ぐ姿、隣の子に負けまいと食らいつく様子。どれも成長を肌に感じた次第です。
 一人スタート台にたつというのはいくつになっても緊張するものです。コーチ達も毎回緊張します。きっと大きくなったときに思い出す貴重な経験と思います。

 次回は3月14日(日)です。コーチ達もリレーでの雪辱を誓いました。今回参加できなかった子は是非次回参加しましょう。そしてコーチ達を応援してください


荏原水泳連盟(荏原文化センタープールを利用している水泳サークル)が主催する、水泳記録会は、年2回、11月と3月に行っています。
この記録会は
・日頃の練習の成果をためす
・自分自身への挑戦
・4才~大人まで誰でも参加できる
などの特徴があります。

また、コーチ達も、「楽しみながら行う」ということで、運営を行いながら、自らも泳ぐという姿勢で毎回エントリーしています。

これからの目標は、次回3/14記録会に向けての練習となります。5カ月の間に出来る限りがんばって指導してまいります。
コーチ陣も、がんばってまいりますので、保護者の皆様も、大変かとは思いますが、ぜひ休まないで参加させていただきますよう、お願いいたします。


FC2blog テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/21 07:06】 | 行事報告:記録会
トラックバック(0) |
本日品川区荏原文化センターにて荏原水泳連盟主催の水泳記録会が開催されます。

11月13日(金)には木曜日コースの子供たちが記録会に向け特別練習に参加し、本番ムードを盛り上げました。
メドレーリレーにも2チーム参加の目処がつき、選手層の充実ぶりを実感している次第です。
そして指導員も子供たちのがんばりに否がおうにも盛り上がり始め、リレー種目には現在のベストメンバーで臨み、大人クラスでの勝利を目指します。
結果は・・・お楽しみに!

FC2blog テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/15 07:48】 | 日記
トラックバック(0) |