FC2ブログ
東京都品川区で活動している水泳サークルです。
平成22年3月13日(土)品川区荏原文化センターにてフリーマーケットが開催されます。

城南ドルフィンも毎年の恒例行事として参加します。
当日はセンター祭りも開催されておりますので、会場は多くの人が来場されます。

そこで、フリーマーケットの楽しみ方をそっと教えます。

楽しむコツは、ずばり、売り手(城南ドルフィンのコーチ、会員が売り手となってます)との交渉です!店のオーナーにもよりますが、ほとんどのお店が値引きに応じてくれます。売り手も最初少し高めの値段をつけておきそれで売れればラッキーという感じで値段をつけているのが普通です。

まず、だめもとでちょっと低い値段で交渉開始。すると相手が元の値より安い値段に下げてくるので、そこから徐々に値段を下げていく。

それから、時間的には早く行くのがよいでしょう。いいものはやはりすぐ売れてしまいますから。また、逆に閉店間際もねらい目。叩き売り状態で値段を下げてくる場合が多いです。もって帰りたくないので、ただ同然で処分しちゃえなんて光景もよく見られます。

思わぬ掘り出し物を見つけたときの快感!これはやめられなくなります

ぜひとも足を運んでください。お待ちしてます!
関連記事

FC2blog テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/02/27 10:01】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック